---2004年3月の日記---

2004年3月21日(日) 早すぎたお花見
毎年恒例の「海の会 お花見ミィーティング」に参加してきました。
今年は、開花宣言後の低気温のせいで「つぼみ見物」となってしまいましたが、楽しい1日を過ごしました。
No.6

2004年3月7日(日) YF23試乗会
ヤマハのフィッシングボート「YF-23」に試乗してきました。
つり用のボートを私が試乗?
実は、メインは私ではなく友人がYF23の試乗を申し込んでいたんです。
つり船としての興味よりも「WSB」と呼ばれる、キールのようなものが付いているハルの乗り心地と風流れ性能の興味があったので、ついでに乗せて貰った訳です。
あいにくの?ベタ凪の中の試乗でしたので、自艇の引き波に突っ込んで見てその波あたりの衝撃や音などをチェックして見ましたが、コレはいいですね〜。
乗り心地は非常に柔らかく、衝撃音も静かなものでした。
心配していた、このWSBによる横波の影響も、今回の試乗では感じられませんでした。
釣り機能については、よくわからないので、ノーコメントです。
ただ、スターンデッキの乾舷が低いので、お子様連れが多い方は、対策を考えた方がいいでしょう。
現に、試乗した友人もそのあたりを気にしていました。
搭載の4ストエンジンも、この上なく静かで、まるで遊園地の電動乗り物のおもちゃに乗っているようでした。
如何せん、ベタ凪の中の試乗だった為、今度は波立った状況で乗ってみたい船でした。

その後、木更津へ向かい、愛艇を下ろして「海堡」までのクルーズを楽しみました。
同船していた友人のお子さんも、楽しそうにキャビン内を動き回っていました。
今回も絶好調の中、ほんの1時間ほど海を船を楽しみました。

本日までのアワーメーターは132.5時間です。
No.7

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51