---2003年11月の日記---

2003年11月30日(日) お船のお掃除
海の会が作ったボート用洗剤「POO CLEAN」を試してみようと思い、久々にハル磨きをしました。
チョット試すだけのつもりが、気持ち良いほど白くなったので夢中になってしまい気がつくと日が沈みかけていました。。
ハルを磨いて次にスターンデッキをゴシゴシ。
すっかり白くなって眩しいくらい。
これ大げさでなく、マジで明るくなった感じがしました。

来週は雑誌の取材が入っているので綺麗になってちょうど良かった。

チョットご無沙汰だった「DearFriend's」でしたが、すねる事もなく私を待っていてくれました。
エンジンも調子よく、バッテリーも問題なし。
ホンダ君も元気良く電気を作ってくれました。

このあたりは、陸上保管の強みでしょうか。
って、海上係留のマリーナが高くて引越しできない、負け惜しみに聞こえるかな(笑)
No.18

2003年11月3日(月) マリンキッズPOO神奈川
昨日と同様の企画で、今回の舞台は、神奈川 シティーマリーナ ヴェラシスでの開催です。
コチラのマリーナ幹事ではありませんが、今回はKIMPPYが担当してくれました。
はじめての仕切という事でご苦労があった事とは思いますが、結果オーライで楽しい1日を過ごすことが出来ました。

生憎の天候での開催となりましたが、子供達のパワーでおじさんキャプテン達も張り切り、無事に終了できました。
今回は、食事時間もたっぷりと取れましたので、各キャプテンやゲストの皆さんとの交流も持て、お子さん自身から「ありがとうございました」の声を頂き、大感激!

来年、再来年と益々楽しい企画にするぞ!と力が入るディアフレでした。

参加艇
・TOP
・海星
・カリビアン
・アドベンチャー
・GIZAMI
・ルーカス
No.19

2003年11月2日(日) マリンキッズPOO東京
ハンディーをもった子供達とそのご家族とともに楽しい海の一日を過ごそうと言う「海の会」の企画です。
昨年は参加人数が多すぎて、思うような運営が出来ませんでした。
そこで今年は、開催場所を2箇所に分けて行いました。
今回は海の会幹事の一員として企画段階より参加しました。
私の役回りは「マリーナ幹事長」
海の会の会員が所属するマリーナ毎に、そのマリーナの幹事を選出して「マリーナ幹事会」を作り、そのまとめ役が「マリーナ幹事長」って事になります。
現状では、その「マリーナ幹事会」自体が実働していないので、なんとも言えませんが、今後、色々な活動の原動力になっていくものと考えております。
その最初の仕事がこの「マリンキッズ」であり、その舞台は、「東京 夢の島マリーナ」です。

夢の島マリーナのマリーナ幹事は「ゆかい」さんです。
昨年の同企画で活躍された「ゆかい」さんなので、安心してお任せできます。
結果は、大成功!
反省点は数々あれど、ゲストの皆さんにも大変喜んでいただきました。
なによりも今回の企画で大変うれしく思ったのは、「ゆかい」さんの人徳なのか、会員でもない「夢の島マリーナ」のメンバーが多数参加していただいた事です。
第2のホームポート?として通いつめている「夢の島マリーナ」のメンバーですので、私自身すでに面識はありましたが、本当に陽気で楽しい人達です。
是非、今後もお付き合いをお願いしますね!

参加艇
・TOP
・遊海3
・海星
・スタチューオブリバティー
・Miffy
・えんどう丸
・アミラリオ
・まぐろ2
・リトルギャング
・仁美
・MAKANI
・GASSAN
・カナロア2
・GRABAN
・LADY LUCK
・スコット3
・ブルーウイング
No.20

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51