---2003年10月の日記---

2003年10月5日(日) マイボート
DearFriend'sに乗り始めて、2年半が過ぎました。
その間に、この船での思いでも数々ありました。
そして、何より、この船のお陰で沢山の海の仲間が増えました。

マイボートでの過し方も、近場のクルーズと船中泊に限定されてきました。
この船の性能を考慮すれば、そんな使い方はもったいないのかも知れませんが
変わりやすい海の天候や、自分自身の休日などを考えると、決して無理をする訳にはいかないし、毎回のように同乗する「女房&愛犬さくら」の事を考えても、今のスタイルが一番リラックスできるマイボートライフです。

たまの連休を利用してオーバーナイトを楽しむ場所に「横浜ベイサイド」「シーパラダイス」「夢の島」などがあります。
しかし、行き帰りとも良い海況であれば最高に楽しい休日を過ごせますが、一度、荒れだした海を帰ってくるのは、その楽しみを半減させてしまいます。
ボートで楽しむ以上、この状況を完全に回避するのは難しい事です。
そんな訳で、一番安心して楽しめるのが、「母港木更津」での船中泊と近隣のクルーズとなります。
「そんなのつまらないよ!」とおっしゃる方もおいでかと思いますが、私にとってDearFriend'sと過ごす、このような「のんびりとした休日」が心を落ち着かせてくれる最高のリラクゼーションになっているようです。

そんな訳で、今回も木更津港に船を係留して、お昼ね?を楽しんで、海況も悪くなかったので、横浜方面をぐる〜っと、クルーズしてきました。
No.21

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51