---2003年9月の日記---

2003年9月7日(日) マリーナライフ?
夢の島マリーナ・ヨコハマベイサイドマリーナ・シーパラダイスマリーナ・ヴェラシスマリーナなどなど、ビジターで訪れるマリーナは数々ありますが、私の所はそれらのマリーナとは違い、マリーナライフと言うものを味わうには寂しすぎます。って言うよりマリーナ自体で楽しむって言うのはとても難しい環境です。
そんな中でも、私なりに楽しんでいるのが「木更津港でのナイトステイ」。
土曜日のうちに、船を下架してもらい木更津港内にある桟橋へ係留しておいてもらいます。
仕事が終わり次第、木更津へ車を走らせ船に泊まるのです。
今回もそんな風に船中泊を楽しみました。
環境が整っていないので、ホンダ君が活躍してキャビンに100Vの電気を供給します。
今回のステイでは映画「グレムリン」を見ようと思いレンタルしてきていました。
ビデオを見ているうちに、心地よい眠気が・・・・
いつしかぐっすりと眠りにつくのでした。

翌朝、朝遅い目覚めのあと、愛犬さくらのお散歩へ。
「セントラル本店」の看板犬アドちゃんの所へ遊びに行きました。
さくらは、このアドちゃんが大好き!
木更津に来るのは「アドちゃん」に会いにくるものだと思っている様子。

その時、TOPさん&ゆかいちゃんから入電。
木更津へ向かっているとの事。

木更津港へ入港したとの連絡が入ったので、係留場所までナビゲート。
無事に着岸が済み、お二人はそそくさと「厚生水産」へ消えていきました。
ここは、海産物のおみやげが盛りだくさん。
新鮮な「活き活き」が売り!
最近、隣にオープンした「活き活き亭」と言う海産焼のお店で食事をしました。
TOP隊長は、こんな木更津の雰囲気が結構お気に召したらしく、ぜひここでバーベQオフを行いたいと厚生水産の人に交渉をしていました。

木更津に船を置いて2年が過ぎましたが、今回のように仲間が遊びに来てくれたのは初めてです。
ホントに「木更津バーベQオフ」が実現できると楽しいな。
No.22

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51