---2003年7月の日記---

2003年7月20日(日) オーシャンロードお迎え隊
昨年に引き続き、夏のロングクルージング企画!
今年は「オーシャンロード東京〜淡路島」と銘打って、遊海3が挑戦しました。
生憎の天候の中、淡路島へは断念せざるおえなくなりましたが、船も人間も無傷で帰ってこれました。
私は「アミラリオ艇」に同船して、西伊豆の岩地漁港まで「お迎え隊」として参加しました。

早朝4:30過ぎに夢マリを出航。
ベタ凪の中順調に航行でき、JIBTのスタート後の下田港へ給油の為入港。
その後も、凪は続き、午前中のうちに目的地の岩地漁港へ到着しました。
夏休み最初の連休と言う事で、海水浴場は込み合っておりましたが、湘南あたりの込合いからすれば「ガラガラ」って感じ。
いつもの事ですが、宿泊場所を探すのに一苦労しましたが、午後に入港する予定の「遊海3」の分もしっかり民宿を確保できました。
自然に囲まれた秘境?岩地海岸は遠浅のとても綺麗な海岸です。
海水浴場の砂浜の真ん中には「木造船」を利用した「露天風呂」が設置されており、これが又気分が最高によい!
私たちは海水浴こそしませんでしたが、波打ち際でチョコッと水遊び!
そして、「愛犬さくら」が初海水浴&初泳ぎを披露してくれました。
波打ち際から怖がる様子もなく、ぐんぐんと海に入っていく「さくら」。
引きずられるように、私も海の中へ・・・
そのまま「さくら」は何のためらいもなく「いぬかき」をして泳ぎだしました。

午後になり遊海3も入港。
無事のお帰りを祝い?スノドルさん恒例の振「舞い酒」で乾杯!
その夜、私たちは留守番をかねて「アミラリオ艇」で船中泊をしました。

翌日は、三崎港を目指し出航。
途中、濃霧に阻まれ苦労しましたが、両艇ともレーダーを完備しているので無事に三崎港へ入港できました。
そこでは仲間の「えんどう丸」「スタチュー」「サルディーニャ」が待ち構えてくれて混み合う中でも無事に着岸できました。
その後、「ルーカスさん」「KYOROさん」「ちゃーさん」達、海の会の仲間も合流して。マグロづくしの昼食を済ませ、帰りは豪雨に会いましたが、無事に夢マリへたどり着きました。

さぁー、来年はどこへ行くのかなぁ〜
No.25

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51