---2002年10月の日記---

2002年10月27日(日) シーバスフェスタ
先週は、風邪を引いてダウンしてました。
今週は、東京湾シーバスフェスタが開催されました。
私も、チームPOO Aチームのアングラーとして参加しましたが、釣果0で終わりました。

BOLが主催するこの大会は、横浜タイクーンを会場として行われました。
盛大な前夜祭が催されましたが、残念ながらそれには参加できず・・・・。
早朝4:30に自宅を出発して、約一時間後の5:30には、船に乗っていました。
ミーティングが6:00 スタートはチョット遅れてしまい7:00でした。

久しぶりのキャスティング・・・・
感が戻るまでに、時間がかかってしまった・・・・と言い訳しておこうっと!

結局、釣りの方はイマイチだったけど、パーティーは楽しかったし、海の仲間との語らいは
何よりのストレス解消です!

写真集はこちら
No.54

2002年10月13日(日) 八景オーバーナイトの予定が・・・・
今年は、本当に天気に恵まれません。
週末ごと、ことに連休のたびに台風に見舞われているような気がします。
今回も、上陸こそしなかったのですが、台風22号の影響が出てしまいました。
今回こそは!っと、八景島シーパラダイスマリーナへオーバーナイトで予約を入れたのが7日でした。
それからと言うもの、毎日、天気図と睨めっこの日々が始まりました。
台風の影響が出そうな天気図を見るたびに、ため息・・・・。

出航予定日の前日の天気図によると、う〜ん、微妙だなって感じでした。
外洋は、荒れ模様ですが、東京湾内は何とかなるかな? 期待を込めて就寝しました。
が!あーぁ、やっぱり今回も見捨てられてしまった。。。。
朝からマリーナで待機していると、土曜日から出航していた船が続々と帰港してきました。
そして、そのすべてのキャプテンが「怖かった。しんどかった。疲れたぁ〜」を連呼していました。
特に、印象的だったのは、ヨットで富浦より帰港したキャプテン。
土曜日の夜は、揺れが激しくてろくに眠れなかったそうです。
早朝5:30に出航したが、もろ、風に向かっての走行の為、エンジンのみで航行し、約5時間の間
びしょ濡れになりながら、帰ってきたそうです。

今回のDearFriend'の予定は、横浜キヨミヤ石油にて、友人ファミリーをピックアップして1時間ほどの
クルージングを楽しみ、シーパラへ入港するハズでした。
木更津から、直接シーパラへ行くのなら、そして、2人だけで行くのであれば、取り合えず出航して
ダメなら戻る事も考えられますが、横浜で子供を含むゲストを乗せてのクルーズとなると、その様な
判断は出来ませんでした。
11時まで待って、陸路で横浜へ行く事に決定して、本日の予定は「YBM」にて食事をして、
フローティングボートショーを見学する事にしました。

翌日、月曜日は・・・・
7時起床で、木更津へ向かい、日曜日のリベンジです!
昨日とは打って変った好天です!
本牧、風速0M!
降水確率0%!
雲ひとつ無い青空!
やってきました、ボート日和です!
オーバーナイトはなくなりましたが、当初の予定通りのクルーズを実行しました。

9:20 出航

10:10 横浜キヨミヤ石油

10:40 横浜港内MM21

11:45 八景島シーパラダイスマリーナ

3時間をシーパラで過ごし、友人家族とはここでお別れ。
一路、木更津を目指しました。

ようやく、友人との約束を果たせた、今回の連休。
両日とも、子供達は大喜びで、楽しい休日を過ごしました!

写真集はこちら
No.55

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51