---2002年2月の日記---

2002年2月10日(日) いざ、ボートショーへ
ボートショーに通って、5回目。
そして、海の船を持って、初めてのボートショー。
あれもこれも見たいし、欲しいものもたくさんあり、楽しみにしていました。

昨年は、船の購入計画の初期段階だったため、価格は度外視して、
とにかくいろんな船を見ました。

しかし、年々寂しいショーになって行きますね。
今年も、欲しかったものは売ってないし、見たかった船の展示もありませんでした。

なんだか、拍子抜けって感じでした。

が、世の中には、こんな時代でも大きな船を購入しようとしている人が
いるもんなんですね。 展示艇の「バイキング」は商談中との事でした。

結局、私は、予備のフェンダーとボートフックを固定する部品、ロープなどを
束ねておく部品を購入しました。
No.94

2002年2月17日(日) 今年初めての、出船。快適!
電気系の修理のあとなので、配線を確認したり、ボートショーで購入したもの
などの取り付けだけをしようと考えていたが、天気はいまいちだけど風も無く
海はなぎなぎ・・・・。
予定を変更して、チョット出船する事に。
港内でのんびり浮かんで、コンビニ弁当を食べて久しぶりのプカプカを味わった。

ライセンススクールの教習艇が練習をしていたので、そのブイを借りて(勝手に)
久々のスラロームを楽しんだ。
こんな日の教習は楽だろうけど、練習にはもうチョット波があった方が良いのでは
などと考えてしまうくらい、べたべたな状況でした。

あまりにも走りやすかったので、「海ほたる」まで走ってみました。
最高速度35ノットを計測!

行き帰りとも、「ガツン」(波に当たったときの感じ)を味あわずに快適でした。
No.93

2002年2月24日(日) ディアフレ♀ 4Q免許取得作戦 開始!
以前から、いずれは4Qを取りたいといっていた、ディアフレ♀。
今回、急遽、「4Q免許取得作戦」を実行することに・・・・。
私の免許取得時に、お手伝いをしていた為か、はたまた、日頃から
ちゃんと考えながら船に乗っていたからなのか、優秀な成績で学科講習を
クリアーしたらしいです。
まぁ、免許を取るのには最高な環境ですよね。
船は、いつでも操船できるし、日常会話が船用語バンバンだし・・・。

しかし、そこは免許。
普段はまったく気にしていない事柄や、通常のプレジャーボートには付いていない
用品などには、チョット苦労したみたい。
船をお持ちの方へ
・あなたの船には「キャプスタン」付いていますか?
・「手用測鉛」持っていますか?
・「ロラン」って使っている船あるのかなぁ?

そして、ディアフレ♂は、船を出すことも無く、簡単な儀装やお掃除に
明け暮れる1日でした。

No.92

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51