---2001年5月の日記---

2001年5月20日(日) 待ちに待った、進水式!
この日が来るのを、どれだけ待ちわびたことか・・・・。
ついに、進水式の日がやってきた!
図らずも当日は、マリーナ主催の横浜タイクーンランチクルーズの日と重なり
初めての操船が横浜行きとなりました。
行きは営業の人が操船をしてくれたので、安心して東京湾横断を楽しめました。

羽田沖からの飛行機のお腹見学。
京浜運河ののんびりクルーズ。
MM21の偵察。
初めて海から行く「タイクーン」。
ベイブリッジをくぐりぬけ、横浜ベイサイドマリーナへ。
っと、そこまでは良かった!
YBMから帰路につくときに事件発生!
別の船でアクシデントがあり、営業さんはそちらの船へ・・・・。
「みんなに付いて行けば、大丈夫ですよ」の言葉に、不安ながらも初心者6人で
YBMを出航するも、マリーナの外は大荒れ!
38フィートの船さえもフライブリッジにスプレーの嵐。
不安は頂点に!

それでも、必死で付いていくが他の船はそれなりのキャリアの方々、
どんどんと引き離されていく。

しかも、当日納艇の為、GPSはもちろんコンパスまで取り付けていないありさま。
通常30分の航程を1時間半以上もかけて、何とかマリーナに到着。

最初にして、海の怖さを味わってしまった。

しかし、YBMを出てから、すぐに睡眠に入ってしまっていた女性陣の根性には
感服しました。
No.116

2001年5月26日(土) マリーナの試乗会へ、船を貸し出し
マリーナの試乗会が開催されて、そこに私の船を試乗艇として貸し出しました。
ちょうど私も、大事な予定が入っている日なので格安?でご提供しました。

まぁ、営業さんがついているので、無理はしないでしょうから・・・・。
それに、ガスは半分も入っていないのに、満タン返し!
購入したてだけど、金欠の私には、うれしい話でした。
No.115

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51