---2001年4月の日記---

2001年4月1日(日) 海への憧れ
もともと、バス釣りをしていた私は、バスボートを2艇乗り継ぎました。
友人の薦めもあって、バス釣りの世界へ足を踏み入れ、楽しい日々を過ごしていました。
元来、のんびり派の私は、せわしなく湖上を走り回り釣りをすることよりも、のんびりと湖上に漂い、時には釣りを、そして上陸できそうな場所を見つけるとすぐに上陸してしまうという行動を取るようになってきました。
そうなると、高速性能&釣りのしやすさにたけたバスボートは無用の長物になってしまう。
そんな時、シーバスフィッシングに誘われガイド船に乗ることに・・・・。
シーバス釣りとはいえ、海に足を踏み入れた私は、釣りもさることながら運河や河川、東京湾奥の景色を海から眺める事がすっかり気に入ってしまった。

その後、憧れの海へ出ようと決めたもののあらゆる情報が足りませんでした。
こんな時こそインターネット!
早速、ボートやマリーナなどの情報収集を開始。
「海の会」サイトにめぐり合い、メンバーの方々よりいろんな情報を得ることが出来ました。
その後「海の会」への登録情報を見た方から連絡を受けビックリ!バス釣り時代の知り合いの方でした。
その人の手引きでとりあえずクルーとして海へ出ることになりました。
実際に海へ出てクルージングやトローリングを経験する中、MyBoatへの憧れは強くなっていきました。
私が船を欲しがっていることを聞きつけたマリーナの営業さんの巧みな営業攻勢(?)にMyBoatが憧れから現実に近づいてきました。
あらゆる条件(金銭的な事がほとんど・・)をクリアーして、ついに購入することになりました。 

船はヤマハFC24siesta。
憧れの海へむけて、もやいを解く日が近づいてきました。
No.117

No. PASS
キーワード  OR AND
スペースで区切って複数指定可能

++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(f3)DIARY version 3.51